崑崙サーバーでプレイしている「とりる」「スノーラント」の日記です。主にシルクネタ♪
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


clock
2011/01/17



餌に釣られる人・・・w
2009/03/22 01:08


その日のお昼は、ハルと二人っきりだったので・・・・・




だったので・・・・・・




だったので・・・・・







ハルであそんじゃいましたwwwww









テンション急上昇!!↑↑↑



でも・・・・・・・・もちろん。。。。。








いっやーーーーんw




ジェットコースター状態のハルっちw

本当にふともも画像が届いたと思ってた模様・・・・





さすがに、送れませんよwwwww








そして、同日の夜に・・・・・・・




さすがに。。。。涙さんのふともも画像はどうかと。。。wwwww



ちえぼも、画像をハルに送ったようです。



も・ち・ろ・ん・・・・・・・・



勘の良い方なら、ご想像がつくでしょうwwwww



↑何かを期待していたハルっち。。。。凹んでますwww



 

同じ日の昼と夜に、同じ手に2度も引っかかるハル・・・


ナイスですbbbbbbbbbbbbb


運営も狙ってますb
2009/03/19 12:37


最近、回数が目に見えて増えてる、

運営の告知全チャ・・・・・

売り上げを伸ばそうと必死なのが伝わってきます










よーーーーーーーーく見てると、

「おいおいwww 運営、もうちょいしっかりしろよ!!w」

と思える告知が流れてたりします・・・・・






○そこ、一番重要なのでは。。。。

いま行われてる「ついてない兄弟の交易」イベント。
運営も参加率を上げようと、随時テロップを流して告知してますが・・・・





4時半頃のテロップで、2時開催の内容が出てます





4時30分と4時50分頃、
2回テロップが流れましたが、どちらも14時(2時)開催の内容でしたwwww

時間間違えたら参加率上がりませんよww 運営さんw







○そんなに誇張しなくてもwww



ハルにまでツッコまれてますwwww

もうちょい画面見ながら入力をお願いしますw







○必死です! 手入力www

運営の告知テロップって、どうやって入力されてるんでしょうかね。
辞書ツールみたいなのを使って、一旦記憶させた文を
呼び出しているのか。。。。



手入力だと、やってしまいそうな入力ミスw

この入力ミスを見てると、一文一文手入力のような気も・・・・w



運営さん、大変ですねぇwwww






ブラの・・・・・
2009/03/14 23:55
ブラの突然の・・・・・・・・・・










































































意味不な暴走wwwwww

この後、だーーーーーれも全チャで絡んでません

自分もどう突っ込んだらいいのか悩み。。。。スルー



HBの人ってどんな人? 
2009/03/03 12:48


同盟さんやら、新メンバーさんやら色々増えたので、
簡単なギルメン紹介をしっまーすw

た・だ・し、とりるの判断での紹介なので、苦情は受けつけません^^
ご了承をw




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

〜あおい〜(槍) & ブルータビー(ウィズクレ)

呼び名:あおいん・あおい・借金女王
イン率:高

HBマスター
しかしHB設立時に所持金が少なく、借金をして設立。
そのため当時のあだ名が「借金女王」。
現在は一人前のトリマーになるべく、日々犬と格闘中。
自他共に認める犬&猫バカ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

○ スノーラント(バドクレ) & とりる(弓) & ルディナ(ヲロバド)

呼び名:とりるん・とりる・スノー・運営
イン率:高

HB副マスター
ギルの中で一番恐れられている存在。
腹黒さは、黒時々灰色。
趣味はSS撮り
常にシャッターチャンスを狙っている。
なお、男言葉によりリア男と思われがちだが、
リア女である。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

○ ケリー(ウィズバド) & Thalia(チェイバド) & ケニー(曲刀)

呼び名:ケニさん・タリア
イン率:高

常にマイペースであるが、HBで一番の廃人
いい歳のわりにはお茶目である。
PT中はギルチャが完全無口になるので、
存在に気づかれない事もしばしば。
顔文字の使い方に難ありなお人。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

○ ちえ(曲刀) & ★ちえ★(チェイクレ)

呼び名:ちえちゃん・ちえぼ・めばちこ
イン率:高

HBきってのイジり大好き小悪魔ちゃん。
天然を装っているが、計算しているとの声も。
顔文字でギルチャを盛り上げてくれるが、
気をつけないとンコを投げつけてくる。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

○ ドレッディ(ウィズ) & 鬼狂(大刀)

呼び名:鬼・ドレ
イン率:低

常にギル除名の危機にある人物。
暴走しギルメンに怒られることも多々あり。
しかし、ギルドを盛り上げようという意識あっての
行動のため、イエローカードで留まっている。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

○ ruika(ウィズ) & ★涙花★ (バド)   (過去キャラで「すぅさん」)

呼び名:涙さん・すぅさん・ド変態
イン率:高

HBでトップのド変態おじさん
ノーマルな話題を振っても、
常に下ネタトークに話が持っていかれてしまう。
リアルでも様々な逸話の持ち主

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


撮れたてバレンタイン
2009/02/14 16:37
 
今日は男性陣にとっては、ワクワクドキドキなバレンタインデーですねw

今までは女性から男性へチョコレートを渡すのが通常でしたが、
最近は「逆チョコ」として、男性から女性にチョコを渡す事もあるとかw





モテモテのブラさん、さっそく催促されてますwww





涙さんがいきなり吹き出したので何かと思ったらwwwww


ユーコリーナさんは女性だから問題ないとしても・・・・

残り二人は なようなwwwwww






リーバーシブル寝袋スーツってどんなんだろwwwww

なーんて考えてたら





全チャするだけして、速攻落ちていったハルwwww

やり逃げです!w


せっかくブラがチョコくれるって返事してくれてるのにねぇw



ブラが可哀想?なので



ササしてあげましたb





もちろん、ササした=既にSS完了 ってことです^^





バレンタインの日に、バレンタインネタをゲットできるとはw

ネタを提供させられただけじゃなく、

張本人のハルにまで、やり逃げされたブラさんでしたwwww

ブラに捧げる・・・・・
2009/02/09 00:30





































・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!

スノー育成法
2009/02/04 19:09
botamotiさんに、バドクレのスノーをどう育てたか教えて欲しいと
メールを頂いたんだけど、イン時間がかみ合わないので、ここで紹介w

ちなみに、スノーは力80%、知53% の、力寄りキャラです


 〕点 & 欠点

利点
・PTに入りやすい
通常PTではクレが2枠、バドが1枠あり、
尚且つウィズよりも、最後まで枠が残ってる事が多い。
・バドが意外と美味しい職
死なない・修理いらない・武器に金かからない・ちょい上PTに入れる
・クレ死亡の際の蘇生&トラスト
PT壊滅回避に貢献

欠点
・知・力の振り方で悩む
知寄りだとクレがやり難くく、力寄りだとバドがやり難い
・攻撃力が殆どない
力寄りで育成すると、ソロ狩りが厳しいほど攻撃力が落ちる。
・クレに幾分お金が掛かる
防具の耐久復活用の金づち、蘇生巻物を携帯するため。



◆)俵

バード
MP消費量を抑える為に、ローブ 
(ローブには、知とMP増 をメインに錬金)

クレリック
防御力を上げる為に、軽鎧
(軽鎧には、力と耐久、HP増 をメインに錬金)

スノーは、やる職によって防具を着替えてました。
バドマス90で覚える「ブルーカプリ」を覚えてからは、軽鎧のみ。



 PT選び

バード
バードはスキルマスタリーが10上がり(10・20・30・・・)で、
アレグレットやアダージョがUPし、カプリが4上がりでUPします。
なので、PTの募集Lvが72でも、70マスタリーを取っていると、
キャラLvが募集Lvに足りて無くても、PTに入れる事がありました。

クレリック
極力クレと違って、知が多い分、MOBの寄り付きが多くなります。
なので、募集Lv+2、3ほどキャラLvが上がるまで、
基本的にクレリックはしませんでした。



ぁ.弌璽匹離好ル回し

知極のバードと同じカプリ回しをすると、大概MP枯れを起こすので、
ターンを使った独自のカプリ回しをしていました。

例として、北下メンバーの名前を使わせていただきますwww
(職間違えてたらゴメンw)

PT構成:クレ=botamoti&カスパール  (ボタさん、クレ無いよね^^;)
     火力=づラパー&ふともも仮面&レンロード
     バド=スノー

 この構成でPT狩りをするとした場合、

  bota(カプリ)→カスパ(カプリ)→仮面(カプリ&ターン) 
 ◆bota(カプリ)→カスパ(カプリ)→づら(カプリ&ターン)→レン(カプリ&ターン)

 を交互にまわしてました。
 、□、□ ΑΑΑ

この回し方だと、常にターンで自分のMPを回復できるので、
スノーへのカプリは余り必要ありませんでした。
ただ釣り量が安定してなかったり、火力が安定してない場合は、
△瞭發硫侘楼貎擁のターンを削って、スノーにカプリを付けてました。

またクレへのカプリミスが起きても、すぐにクレの順番がくるので、
対処がしやすかったです。

ターン がまだ覚えられないレベルの間は、

 bota(カプリ)→カスパ(カプリ)→仮面(カプリ)→スノー(カプリ) 
◆bota(カプリ)→カスパ(カプリ)→づら(カプリ)→レン(カプリ)→スノー(カプリ)

ちなみに、スノーのターンスキルは、Lv7です。

この回し方は、かなり大変&面倒なやり方ですので、
改良して自分なりの、やり易いやり方を見つけるのも手・・・w





あと注意点は、力寄りのバドクレを育成する場合、
バドマス90以上から覚えられる「ブルーカプリ」のスキル発動時のMP使用量と、キャラのMP容量に注意してください。

スノーはロッドからハープに持ち替えると、約7000程、MP容量が増えます。

ロッド時MP容量 13000 
ハープ時MP容量 20000

ロッド→ハープに持ちかえて瞬時にブルカプを発動しようとしても、
ブルカプ発動にMP15000必要なため、青POTを飲まないと発動できません。


と。。。こんなところかな?

他に聞きたい部分等あったら、カキコorメールorササよろりん♪






HBの小悪魔♪
2009/02/02 21:36
先日のブログ「地球外生命」を書いたために・・・・

HBの小悪魔ちゃんが活発化しちゃいました^^;



被害者はもちろんレンロード(ユーコリーナ)さん・・・


そして小悪魔は・・・・・ちえぼーーー!!!!








ここまではまだ良かったんだけど・・・(一人は半泣き状態だけど^^;)







だんだんと小悪魔の微笑みが・・・・w

ハルは普段の妄想力が仇となっていますwwwww







レンさんの反応を楽しんじゃってます^^;




そしてついに・・・・・・・・








レンさんが力尽きました・・・(。-人-。)ナムー






ちえぼは、天然と言ってますが・・・・



他の人にはバレバレですwwwww



小悪魔も程ほどにねwwww





ちなみに この人は↓



悪魔ですwwwwwwwww

HB流の呼称付け◆〆藤妝
2009/01/31 13:03
ハルの呼称も無事?決定し、

ついでとばかりに、アリッサ(みらーじゅ)の呼称も決めちゃいましたw



ハルと元ギルが一緒というだけあって、

ハルとの呼吸はなかなかのもの・・・・。



そして何より凄いのは・・・・・・・・・・


ハルの誤字や脱字を一瞬にして読み解く能力!!




なので・・・・アリッサには



この呼称を贈呈!





さっそくお仕事をしてくれてますwwww






↓これ、ハルがなんて言おうとしてるか分かりますか?



皆様も考えてみてくだしあw
(自分は分からなかったw クロハはG戦後通訳出来てましたwww)


答えは後日UPいたしますwwwww






ってことで、答えは・・・・・・







「なまあしー」 でしたwww




完璧な解説付きの通訳でしたb

HB流の呼称付け 再UP
2009/01/31 12:53
HBでも呼称でよく遊んでますw
自分で付けたい呼称を付けたり、人に付けられたり・・・。

一部の人は、強制的に他の人が決定した呼称をつけてますwwww
(誰とは言わずもがな・・・・w)




ハルっちが前に付けた呼称が気に入らないと騒ぐので、
皆でハルに似合う呼称を考える事に・・・



このときのハルの呼称は。。。。なんだったっけ?w
あまりパッとしない呼称だったので、ちょーどいいとばかりに
新しい呼称を考えまくりw



でも、なかなか「これだ!!」っていう呼称が思い浮かばない・・・







が!!!





ついに決定しました!!!!


涙さんのこの一言でwwwwwwwww











ハルのフェチ心を率直に表し、
なおかつ今の初季のアバターにぴったりな


「ふともも仮面」


お似合いですねwwwwwwww






まだ呼称が決定する前の一言・・・w

後悔先に立たずw





口ではなんだかんだ言ってても・・・・



気に入っているようですwwww



さらに・・・・・


レンさんが冗談で「職名も変えろー!」と言ったら・・・・




ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

この職名は永久保存でつねwwwww


3 / 13
←prev next→