崑崙サーバーでプレイしている「とりる」「スノーラント」の日記です。主にシルクネタ♪
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


clock
2011/01/17



ブログの閉鎖について
2011/01/12 12:57


時間的都合、精神的都合により、
このブログは今後更新しない予定です。

過去ログも見れない様、完全閉鎖も考えましたが、
「記憶」でもあるものなので、削除は辞めました。

新しくブログを開設するかは未定です。
新規開設する際は、またミクシーとリンクするか、
このページにURLを貼り付けます。


marさんに捧げる・・・・
2010/05/22 18:01
 
先日、ちえぼにより
半強制拉致により、HBに加入したmarさん

レンさん経由で知合ったお人ですが、
中々に面白い方でございます


で、なんやかんやと話をしていたら、
こんな事実が発覚・・・・




はい、私、とあるラーメン屋の娘でし
都会からは近いけど、これといって
有名な街でも無い場所に、店兼家があるんだけど。。。。

なので、知らないだろーなと思いつつ、
最寄駅の名前を挙げたら。。。。





世界って狭いね!!!w

marさんが現在関東地域に住んでるのは知ってるけど・・・・
変なところで、変な繋がりがあるとはwww


一応、今は結婚して実家からは出てるけど、
やはり20年以上住み慣れた街・・・・。
新居に越してからまだ半年程度だから、
実家周りの環境も、さほどは変わってるはずもなく・・・。


これはぁもう・・・・どこのタバコ屋か特定するっきゃないwww




そらね・・・・w  その街を故郷とする者がおりますからねぇwww


marさんの不安をよそに、



探りをいれまくりますb


でも、さすがにmarさんの故郷という訳ではないので、
記憶に残る街並みは薄いよう・・・



しかし・・・・・

駅から近く、○川通り沿いにあったタバコ屋  で、

俺の予想するタバコ屋は、一件に絞られておりますbbbb



絞られたら、やる事は一つ!!!!








ってことで、実家に帰ったときに、撮ってきましたb

覚えていないなら、思い出してもらいましょうwwwww









どうだろ?w

ここで当たってる?www



追記

ちなみに、このmarさん、
前に住んでいた場所が、あおいの実家付近で、
さらにビックリすることに、
あおいの中学の先輩でしたwwww
凄い繋がりだの〜w


づラ運び もとい、鬼押し出しイベ!
2010/02/19 12:35
 
★☆★☆鬼押し出し☆★☆★


開催日時:2月21日 日曜 夜10時〜終わりは未定(12時予定)

開催場所:ブルータビー&スノーラント でPTMを出すので、
       PTに加入後、MAPで位置を確認してください。
       (要はまだ場所未定・・・・アハハ)


♪〜イベント内容〜♪

駒1名と、その人を運ぶ人4,5人で1チームを作り、
スタート地点からより遠くへ、駒を運ぶゲームです。
他チームの駒をスタート地点に押し戻すのもOK。
制限時間終了時に、よりスタート地点から遠くへ
運ばれた駒チームが優勝となります。
(金欠なので景品はありませんw 悪しからずw)


参加資格:イベントへ招待された方で、下記のスキルを持ってるキャラのみ
       (但し、駒をしてくれるブラ・シャク・パンダさんは除く)


使用スキル:・ウィザード  → ウィンドストーム のみ
        ・チェイサー  →   パワーショット のみ
        ・ウォーリア   →   シールドスラッシュ のみ


参加者は事前にスノーラントに使うスキルとそのスキルLvを教えてください。
そのLvにより、PTを構成します。
夜9時頃より「スノーラント」でPTMを出しておくので、
ササで教えてください。
また、PT構成により、参加キャラ&スキルを変更して頂く場合があります。
ご協力をお願いします。


持ち物:赤マント・使用するスキルのLv1武器・Lv10馬



★★注意点★★

仝平を規するために、足バフや足ポーションの使用禁止
  移動する際は10馬を使用してください
  (ゲーム終了後の集合の際は、足バフOK)

途中で武器や使用スキルを変更しないでください。

6陲壁や障害物にハマった場合、駒の独断で
  少し立ち位置を修正します。
  修正時には攻撃をしないよう、ストップしてください。
 (駒の人は全体チャ(白チャ)で、攻撃停止の合図を言ってください)

いならず、Lv1の武器の使用をお願いします。
  今回は30代の人にも駒をお願いしているので、
  倒さないようお願いします^^;

ヅ喘羯臆叩ε喘翅狆譟,呂任ません。
  PTの構成上、途中参加・退場は難しいです。
  墓やB5に参加されたい方は、イベントへの
  参加はご遠慮ください。
  (見学はご自由にOKです)






あ・・・・・・・?
2010/02/06 13:48
 

ついさっき起きた事の話・・・・。

長安で見かけたケニさんとササってたら、B4のPTM。
ケニさんも鍵集めをしたいらしく、チェイバドキャラと、
スノーで、そのB4PTに参加。

まぁ、案の定ヲリ無しのクレ2、トラ4のPTが完成。
クレはスノー(94)と、99。
バドはブルカプ使用者さん。

ただ一つ問題なのが、火力の構成。

全員ウィズで、94が一人と、残り2人は88・・・・。

うーん・・・
火力が低すぎだな・・・・・。

94のウィズさんも、ちょっと落ち易い人だし・・・。


まぁ、釣りが中華さんと、ケニさんだから調節してもらえるだろう。
クレが何とか持ちこたえれば、大丈夫だろう と狩り開始。


狩りを始めると、94ウィズはちょこちょこ落ちるし、
他のウィズ2人も、釣り2の形に慣れていないため、
クレに引っ付く前のMOBに範囲が当たり、
何度か死亡・・・。

相方クレも、ヲリ無しトラ回しPTに慣れていないらしく、
トラストが切れてる時間が長い・・・。


案の定、釣り量>火力になり、消化不良のMOB。

事前にケニさんには、釣り量の調節を頼んでおいたから、
MOBが貯まり過ぎたときは、釣りをストップして
アンダ&賢者ロンドをかけてくれた。


けど・・・・



そこに、訳判らん文句が飛んできた


「2バドしなくていい」


あ・・・・・?


発言者を見ると、相方クレ。


火力不足で、MOBが溜まってるなら、
バド(アンダ&ロンドがけ)して何が悪い?

別に両方の釣りがストップしてる訳でもないし、
本職バドさんを押しのけて、ブルカプしてる訳でもない。
もちろん、MBOが枯れてる訳でもない。

思わず、「ケニは火力不足でMOBの消化不良が起きてるから、
釣り量調節して、バドしてるだけですよ?」と反論したら、

「それはウィズが錬金をもっとしっかりすればいいだけのこと」

と返事が・・・。

意味判らん。


確かに、火力がレベ的に低い事、一人は+3の武器を使ってる事は判る。

だけど何?

今ここで、スタッフに錬金してこいと?

狩りしてる最中に?

それは無理だから、ケニが釣り量調節して、少しでも火力UPさせようとバドしてるんでしょ?

それを 2バドするな って・・・。


中華釣りさんが攻撃を始めた とかなら、
タゲが流れる危険性があるから、
攻撃しないように って言うのは判るけど。。。

何言っても屁理屈で返ってきそうだったから、
もう何も言わなかったけど、
今後この人とはPTする気になれん。

あの・・・生きてますよ?w
2010/02/04 23:17


最近、スノーを95にしようと頑張ってる とりる です。

だってさぁ〜・・・・知り合い、ほとんど100↑になってるんだもん・・・


スノーにだって、そろそろ黄色い文字を背負わせたいのですよw
クレ1になるB4クレも出来るよう、錬金も・・・・できる範囲で頑張りました^^;

結局、アレクに拠点を移すべく、レッドさんに助けてもらって、
一時「月のうさぎ」にお邪魔し、最近ではウェネグを食べてますけどねwww



で、今日もPTに入りそびれたので、久しぶりにPTを立てたら・・・・






即効廃人になりかけのレンさんからササが・・・・
レンさんとは友録してないから、
スノーでインして狩りしてても、気づかれないのよね・・・
まぁ。。。。だから「珍しい」って言われても仕方ないか〜・・・

って思ってたら・・・・





まてまてまて?w
そんなにスノーの稼働が珍しいか?w
確かに一時放棄(例のゴタゴタやらで)はしてたけど、
それでも時折は稼働してましたよ?w

でもまぁ。。。

久しぶりに稼働して、知り合いから全く反応が無いよりかはいいけどさぁw
覚えてて貰えるのも嬉しいし、お互い生きてるのも判るからさw


でも・・・・ちゃんと頑張ってるからね!!!w
(95になったらどうなるか、判らないけどw)


づラのギルメンは・・・
2009/09/25 00:39


最近とんと見かけないづラですが、
どーも胆石やったらしく、ただ今切腹の準備中だそうです。

あれって、入院しながら手術するんじゃないみたいねw






で。。。だいぶ以前に撮ったSSを思い出しますた。






づラ&カスパっちのギルメンさん達の集まり・・・

聞き耳を立ててた訳でもなく、ただ倉庫整理をしてたら
聞こえてきてしまった、この一言・・・・w








さすが・・・・

づラのギルメンさんだけあって、やっぱり白ゴバですねb
さらに内容もかなーり・・・・wwww


maccalさんの白ゴバだと思ってたら、違うギルメンさんだったww
UP許可貰ってないので、一部名前消しでw


また白ゴバネタ落としてくれないかな〜w


新ブログ
2009/09/23 23:31
 

リアル用の新しいブログを作りました。
内容が内容なので、公開は限定していく予定でし。

リアルの とりる&あおい を見てみたい、
(と言っても、顔出しはしませんがwww)
リアルでもちょっと絡んでみたい

という方いたら、ご連絡くだしあ〜♪
リアルブログのURLをお伝えします。

とりる&あおい のリア友も見るブログなので、
その事を了承してくださる方で、
とりるorあおい と絡みがある人のみと
させて頂きまする。


では、引越しで半分死んでるオイラは寝ます
おやすもーんノシ

6年6ヶ月
2009/09/11 12:38


気づけば、今年の9月3日で6年6ヶ月。。。
つい先日まで、5年6ヶ月と間違えてましたが・・・・。


何が6年6ヶ月かと言いますと・・・・







うちの相方、〜あおい〜と付き合ってる年数です。







ぇー・・・幾名かの人は、
「え?あおいととりるって付き合ってたの?
 あれ??あおいもとりるも女だよな。。。?
 あれ???とりるが男?」

と思う方もいるでしょうが、正真正銘、
とりる が女 で、あおい が男 です・・・^^;

HBギルメンに聞くと、騙す危険性があるので(特に ち○坊www)
あおい に聞いて下さいw


で、近日中に、とりるのリアル苗字が変わる事になりそうです。


まぁ。。。。お互いによくこんだけ続いたね〜 とよく話します^^;

あおいとは高校2・3年が一緒のクラスで、
気づいたら良く話す男友達でした。
お互いのその時の恋人の相談事やら愚痴やら話してて・・・。
で、何故か現状に至っているという・・・。
全く実感がない今日この頃^^;


振り返ってみると、6年6ヶ月の間に喧嘩したことって、
ほとんど無いんだよね。

一番の理由は、あおいが殆どキレる事がない って部分なんだけど、
とりあえず、「話す」からなのかね。

おいらは短気なので、バッと怒ってプイッっと何処かに消えるけど、
頭が冷静になったら戻ってきて、あおいとケリがつくまで
話し合いまふ。

やっぱ話し合わないと、相手が何考えてるのか
自分がどう思っているのか、伝わらないもんね。

下手すると、自分が相手に対してしている行動が
相手にとってはとても苦痛な事もあるし。
で、面倒臭がったり、ゴタつくのが嫌だから・・・と
相手に伝えないでいると、段々と気持も冷えて行ってしまうから。


おいらの場合、あおいにまず言ったのは、
「うちを束縛しようとしても無駄だし、
束縛をしたいなら、付き合っていくのは難しい」って事ですwww

あおい曰くうちは、「紐のついた風船だそうですb
ふわふわどっかにいつも飛んで行ってるけど、
しっかり紐を持ってて、必要な時に引っ張れば
戻ってくる そうな・・・wwww

おいらが自由気ままな行動を取らせてもらってるので、
あおい自身も自由にさせてまふ。
自分は自由にするけど、あなたの事は束縛します じゃ
割に合わないもんね。


結婚したとしても、今の関係はほとんど変化なく続くのでしょう・・・
それがいいのか、悪いのかは分からんけど、
これからも2人を、どうぞよろしくww


ぶん投げられた『シルク』
2009/09/09 12:35
 ●指定バトン
指定された人以外は絶対にやらないでください
回してくれた人からのお題を『 』内に入れて答えてください


PCの逝ったちえぼから、ぶん投げられました^^;
まぁ、適当に答えてますw



★最近思う『シルク』

インベ圧迫イベント多すぎ・・・。
昔と違って粋な職戦が少ないような。

高レベ対象のイベントも多いけど、
自分なりの楽しみ方を見つけられれば、
レベが低くても楽しいんじゃないかなと。



★直感的な『シルク』

第二のリアル
殆どの人が、やっぱりリアルの性格そのままに行動するんだよね


★こんな『シルク』には感動
★好きな『シルク』 

今でも、ブラ・レン・ダーツ・モデル・ボタ・イボ・カスパ・まち・竹中さん達と
やった北下が、忘れられないかなぁ。



★こんな『シルク』は嫌だ

リアル過ぎて、恋愛でゴタゴタ
リアルと絡めたゴタゴタ



★この世に『シルク』が無かったら

世代や接点の無い人達とも出会えなかったね。
今では日本各地に知り合いがいる状態のような・・・。
東北→ちゃーちゃん・JAさん・零&霧ちゃん  四国→ぽぽさん・えみちゃん
関西→姫・カラス・ミュー 



★次に回す6人は?(お題を指定して)

ちえぼに殆ど回せる人取られたので、
止めますwww

久しぶりの再会なのに・・・・
2009/08/30 01:32

蟲系の話が苦手な人はご注意を^^;
あと、お食事中の人もwww





インして直ぐに目に入ってきたのは、

懐かしい人の名前・・・・




艶派歌留多の元団長だーーーw (旧名:ぽぽ)

隠居してるので、防具を殆どギル庫に戻したらしいけど、、、、

何故か足だけ履いてるしwwww 


しかも、この格好のままロックに行ったそうな・・・・・





久しぶりの再会だったので、まったりと喋ってたぽぽんさを。。。。

突然の悲劇が襲いました・・・





座ったって・・・・・ あなた・・・・

その座布団の下には。。。。。。ガクガクブルブル






このあと、ぽぽさんはイシュを探しに行きました・・・・


その後、ぽぽさんが直ぐに座布団を捨てたかは定かではないですが・・・

ぽぽさんの事だから、使ってそうな気がwwwww


1 / 13
←prev next→